よくある質問
カラーをしていますが買取は可能ですか?
はい、お買取させていただきます。
カラーの有無が査定額に直接影響することはありません。状態が良好であれば、カラーの有無に関係なく高価買取をさせていただきます。
パーマをしていますが買取は可能ですか?
はい、お買取させていただきます。
ただし、強いパーマがかかっていて買取後の活用が難しい場合は、減額または買取不可となる場合がございます。
ブリーチをしていますが買取は可能ですか?
はい、お買取させていただきます。
カラー経験に「有」とご記入ください。
カラー経験・パーマ経験はどのように記入すればいいですか?
カラー経験・パーマ経験は「有」または「無」でご記入ください。
査定申込時の情報の記入例を教えてください。
以下、記入例になります。
例)
20歳
女性
カラー有
パーマ無
2025/1/1
なお、情報がわかれば上記の例以外の記入方法でも問題はございません。
カット前、カット後の写真を撮り忘れてしまいました。
カット直前のものでなくてもカット前の長さがわかる写真と、カット後の長さがわかる写真があり、切った髪がご本人のものであることが確認できればお買取が可能です。
服装や撮影場所もご本人であるかの判断材料となりますので、カット前後の写真はできるだけ服装、または撮影場所が同じものなど、本人と確認ができるものをご用意ください。
カット前、カット後の写真は、美容室で撮影した写真でないとダメですか?
いいえ。髪の長さ、状態が分かるものであれば、美容室以外で撮影された写真でも問題ありません。
ただし、カット前後の写真は同じ服装で撮影するなど、ご本人であることがわかるように撮影してください。ご本人の髪であることが確認できない場合は、お買取ができないことがございます。
髪の長さはどこからどこまでを測ればいいですか?
切り口(カットした部分)から毛先までの長さを測定してください。
査定では、全体の長さがある程度均一であると判断できる長さで査定いたします。一部だけに極端に長い髪がある場合、その部分は査定に反映されないこともございますので、予めご了承ください。
長さが異なる髪の束があっても大丈夫でしょうか?
はい、長さが異なる髪の束があっても問題はございません。
年齢制限はありますか?
当サービスでは、未成年者の保護と品質維持のため18歳以上31歳未満の方を買取対象としております。(18歳未満の方は、別途条件を満たす場合のみ買取可)買取対象年齢について詳しくはこちらをご確認ください。
年齢は査定額に影響しますか?
いいえ、年齢が査定額に影響することはありません。
お伺いする年齢や性別は、あくまで当サービスの利用基準を満たしているかを確認するためのものですので、ご安心ください。
男性の髪でも買取は可能ですか?
申し訳ございませんが、男性の髪の毛の買取は行っておりません。
エクステやウィッグ、カラーテスト等の需要において、扱いやすい女性の髪が求められる為です。需要の少ない男性の髪は、適切な用途を見つけることが難しくなるため買取はできません。
カットから1ヶ月以上経過した髪が買い取り不可なのはなぜですか?
髪をカットする前は日々のシャンプーやヘアケアにより清潔な状態が保たれていますが、カット後の髪はそういった手入れをされることなく保管されるため、保管環境が不適切な場合は空気中の埃や汚れが付着し髪の状態が劣化してしまいます。こうした品質・衛生上の観点から「カットから1ヶ月以内」という期間を設けております。
髪を切った本人以外でも査定の申し込みはできますか?
査定の申し込みは、必ず髪の毛の提供者ご本人が行ってください。
買取に関する同意を適切に得るためにも、ご本人以外からの申し込みはお受けできません。
査定結果はどれくらいで分かりますか?
査定申込後、最短で当日〜3日以内にご連絡いたします。
査定金額と支払い金額が変わることはありますか?
基本的には査定金額と支払い金額が変わることはありません。
ただし、髪の長さや重さが査定時に送付いただいたものと大幅に異なる場合など、査定時にご提供いただいた情報と明らかに異なる場合には、再査定のうえ減額となる可能性がございます。
髪の毛を送る際の梱包方法を教えてください。
髪の毛の梱包方法ページをご確認ください。
梱包後は、レターパックライトに入れていただき発送をお願いいたします。
発送に使用するレターパックライトは、どこで購入ができますか?
お近くの郵便局、コンビニ等で購入が可能です。
レターパックは2種類あり、レターパックライトは青い封筒になります。レターパックプラスとお間違えのないようご注意ください。
髪の毛を送る際の送料はどうなりますか?
レターパックライトで発送の場合は、送料は当サービスが負担し買取金額にレターパックライト料金(430円)を加算いたします。その他の配送方法をご利用の場合、送料はお客様負担となります。
追跡番号付きで配送状況が確認できるため、当サービスではレターパックライトでの発送を推奨しております。
入金時の振込手数料はどうなりますか?
恐れ入りますが、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
髪の毛の買取は全国どこからでも可能ですか?
はい、全国対応のため、東京・大阪・名古屋・福岡をはじめ、日本国内のどこからでも髪の毛をお売りいただけます。
お住まいの場所に関係なく、気軽に買取サービスをご利用ください。
売った髪はどのように利用されますか?
お売りいただいた髪の毛は、ウィッグやエクステの素材、カラーテスト用、ヘアケア製品のテスト等に使用させていただきます。
髪の毛を提供していただくことはできますか?
現在、髪の毛のご提供は「既にお取引のある法人様(企業・サロン様)」に限らせていただいております。
新規での募集は行なっておりませんのでご了承ください。
なお、既にお取引をいただいております法人様は、専用ログインページよりお進みください。
実際に利用された方の感想を知りたいです。
お客様の声ページで、実際にご利用いただいたお客様の感想をご覧いただけます。
誤ってLINEのトークを削除してしまいました。
- 査定前の場合(初回メッセージが消えてしまった場合)
一度友だちから削除した後に、再度当サービスの公式LINEを追加していただければ、初回メッセージが再送されます。 - 取引中の場合
お取引の途中でトークを削除された場合は、状況の確認が必要となりますので、公式LINEよりその旨をご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、査定を申し込む予定がある方や取引中のお客様は、スムーズなお手続きのためにもLINEのトークは削除されないようお願いいたします。
FAQにない内容について質問することはできますか?
お問い合わせフォーム、または公式LINEからお問い合わせください。
査定・お買取はこちら
スマホから簡単
メールからも査定可能です!